新製品、買いました!

S2006222_021

ネットショップでまたまたお買い物。

なじみのお店(?)で、

しっぽ猫スリッパに続いて、

今度は【リアルな黒猫バック】です。

黒猫の頭とシッポが飛び出ているでしょ!

 

S2006222_022 もちろん、

裏にはかわいい蝶々が。

ちょうど、

A4の書類が入るので、

仕分けしてサブバックにもってこいかな?

 

これで仕事が更に

はかどりそう~

|

バレンタインデー

200702140943000 24日朝、女子社員を除く全ての

社員のテーブルの上には

神戸風○堂の包装紙に

包まれたチョコレートが。

 

「いつもありがとうね!」

感謝の言葉をかける。

 

200702142219000

 

 

 

夜、自宅に帰って開けてみました。

  

200702142220000

 

 

 

美味しそうなチョコが一杯!

たぶん、1週間くらいかけて味わいながら

食べることになるだろう・・・。

 

それとも、一夜にして子供たちの口の中に?

|

『発掘?あるあるトンデモ大実験』

Photo_47

このところのマスコミ報道の

いい加減さには

あきれてものもいえません。(#`皿´)

いかに消費者を馬鹿にしているか

つくづく思い知らされました。

「誰かインチキ番組への天誅を下して!」

と思っていたら、こんなウェブサイトを発見しました!

 

その名も『発掘?あるあるトンデモ大実験』。

いや~、すっきりしました♪

|

自殺大国

最近自殺のニュースが多くなりました。

実はここ数年、毎年3万人を超える自殺者が出ているようです。

交通事故による死者は年々減ってきているのに、なぜ?

 

世界の自殺者数は、殺人や戦争の死者の総数を上回るそうです。

国別で日本は10位。世界保健機関(WHO)の調べでは先進国中のトップです。

日本は世界でも珍しい自殺大国なのでしょうか?

 

「命を絶つことで救いを求める」という心理が

日本人のDNAの中に脈打っているとしたら

とても不幸なことだと思います。

 

例えば、映画「硫黄島からの手紙」のワンシーンにあった

手榴弾で自殺することなどを教えられたことが

今日の自殺に結びついているとするなら

一見平和な現在の日本も戦争状態にいるのと

変わらないということなのでしょうか?

 

毎日のニュースを見聞きするたびに、

とても悲しくなってしまいます。

|

蟹なべ

200711_022 お正月といえば、

親戚がわいわい集合して、

お鍋を囲んでのパーティ。

今年は「蟹なべ」でした。

200711_030 今年も大勢集まりました。

老若男女15人の集合写真。

はい、チーズ♪

|

元旦

200711_002 大晦日の徹夜明け。

眠い目をこすりながら・・・(-_ゞゴシゴシ

息子に叩き起こされると、

すでに太陽は昇っていた!

!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

いつもは山の峠で初日の出を拝んでいたけど、

今年は、ベランダからパチリ。

 

200711_007 暮れに買っておいた「黒豆」も、

この通り。

美味しいおせちを頂きました!

 

200711_016 腹ごしらえが出来たので、

近所の鹿島神社に初詣

( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃賽銭箱┃

おみくじをひいた息子は末吉でした。

今年一年、良い年でありますように♪

|

A HAPPY NEW YEAR.♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます<(_ _)>

本年もどうかよろしくお願いします。

☆○o*:;Д нДppч иёш чёДя;:*o○☆

|

シャンパンと赤ワイン

Photo_41 忘年会はあと2つ。

鉄板焼きには、

とりあえずビールで乾杯♪

→次にシャンパンで雰囲気を楽しむ♪♪

→最後に赤ワインでお肉とのコラボレート♪♪♪

 

・・・以上の順番がベストチョイスかな?

 

さぁて、新年に向けてのカウントダウンが始まります。

まだまだ、今年の垢が取りきれない私。

残る2回の「望年会」はどんなチョイスになるのでしょうかねぇ?

|

クリスマスエール

クリスマスバージョンナギサビール

http://www.nagisa.co.jp/

一箱全部飲んでしまいました。

いや~、コクがあって、味わい深い!

本当に美味しかったぁ~♪

売り出しと同時にすぐ注文しましたが、

飲むのがもったいなくて、

ポイントポイントで登場させてました!

 

そのせいか、他の某社ビールとの違いもハッキリわかって

とっても幸せな気分を味わえた12月でした~!

 

今度は新年バージョンのナギサビールを

味わいたいっすね~:*:(*´ー`)

そんなビールありっすかね?眞鍋さん!

|

クリスマスツリー

20061226_0041024 家の中に飾ったクリスマスツリー。

今年の滞在時間は、わずか4日間。

23日にあわてて飾りつけして、

26日には、もうお払い箱。

ほとんど雰囲気のないクリスマスでした。

おまけに長男のアトピーのお陰で

ケーキすらなかったし~!

 

でも、ちゃっかりサンタさんはお仕事、お仕事。

枕元の赤い包装紙に喜ぶ息子の顔がありました♪

|

その他のカテゴリー

お仕事 | ニュース | 同友会