« 役員の資質 | トップページ | 決算在庫棚卸 »

アクセス解析

当社の業務用通販サイト【パッケージメイト】への

アクセス傾向をみるために、

約1週間、ブログをお休みしていました。

 

お陰様で当サイトへのアクセスは、

毎日、100~200くらいあるのですが、

この数値がブログ発信の影響を受けているのか

どうか調べてみようと思い、少しの間ブログを

お休みしていたという訳です。

 

結果的には、3/7~3/10までの

アクセス数は82~185と少なかったのですが、

3/11~3/14までは185~270と多くなり、

ブログ発信との関連性は見られませんでした。

 

また、検索キーワードは、一位が「クリーンカップ販売」、

二位が「パッケージ 通販」、三位が「包装資材 通販」

でしたので、純粋に「カップ」や「パッケージ」などで

検索されていることもわかりました。

 

また、リクエストリポートといって、

【パッケージメイト】サイトのどのページを見ているか

という点では、「カップメイト」が一番多く、

次いで「袋メイト」、「ポリタルメイト」の順でした。

これも、当社の一番見ていただきたいページが

一番見られているということで、

少なくとも広告宣伝効果は十分果たせていると思います。

 

これからまた、ブログを再開しますので、

よろしくお願いします。

 

 

|

« 役員の資質 | トップページ | 決算在庫棚卸 »

お仕事」カテゴリの記事