« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

看板で観梅!?

2007131_001 日本一の梅どころ、「南部梅林」の入り口

近くには三叉路にこんな看板があります。

右折すると青年団が管理する駐車場が。

そして、左折すると車に乗ったまま観梅できるコースが!

 

2007131_002 左折するとすぐにこの看板。

ここからは上り坂です。

少し狭いのですが、普通車は大丈夫。

ただし、マイクロバスは通れませんのでご注意を!

 

2007131_005 見晴らしのいい山の頂まで上り詰めると、

こんな看板が。

ちょっとしたお土産やさんがあります。

ここの蜂蜜は、

メーカー製造直売だけに要チェック。

ちなみにトイレ休憩も出来ます。

 

2007131_007 山の頂からの眺めはすばらしく、さすが、

一目百里、香り十里。」

と言われるだけのことはあります。

 

開園間もないので、花は2分咲きといったところですが、

2007131_004 まだまだこれからが本当のシーズン。

でも、今年は

昨年より開花が2週間程度早いそうなので、

今週の週末からでも十分楽しめるカモ♪

|

祝開園♪岩代大梅林。

Photo_44 先日の日曜日、

岩代大梅林が開園しました!

すでに花がちらほら咲き始め、

いい雰囲気を醸し出してきています。

みなべ町に二つある梅林。

この梅林も年々観光客が増えてきています。

週末にはイベントも目白押し!

特産品が当たるフォトコンテストなどもありますよ!

ぜひぜひ一度、おいでください(^^)/

|

南部梅林、開園♪

この21日(日曜日)、紀州梅干の里、みなべ町にある

『南部梅林』が開園しました!

梅林レポートはこちら!

http://www.aikis.or.jp/~minabe/bairin_minabe_info.html

 

天気の良い日にご家族揃って、花見などいかがでしょうか?

|

夢・人・未来

Photo_4 和歌山同友会主催の新春経済講演会

紀伊田辺シティプラザホテルにて

1月23日(火)に開催されます。

 

公共事業縮小の中で、逆風を跳ね返し、

温浴事業「熊野の郷」を見事成功させ、

現在4店舗目を松阪に建設中。

 

夢を夢で終わらせない経営者の生き様を

語りつくしてくれます。

興味関心のある方は、ぜひともご参加のほどを・・・。

|

自殺大国

最近自殺のニュースが多くなりました。

実はここ数年、毎年3万人を超える自殺者が出ているようです。

交通事故による死者は年々減ってきているのに、なぜ?

 

世界の自殺者数は、殺人や戦争の死者の総数を上回るそうです。

国別で日本は10位。世界保健機関(WHO)の調べでは先進国中のトップです。

日本は世界でも珍しい自殺大国なのでしょうか?

 

「命を絶つことで救いを求める」という心理が

日本人のDNAの中に脈打っているとしたら

とても不幸なことだと思います。

 

例えば、映画「硫黄島からの手紙」のワンシーンにあった

手榴弾で自殺することなどを教えられたことが

今日の自殺に結びついているとするなら

一見平和な現在の日本も戦争状態にいるのと

変わらないということなのでしょうか?

 

毎日のニュースを見聞きするたびに、

とても悲しくなってしまいます。

|

どんど焼き

200701140825000 昨日は朝から各自持ち寄ったしめ縄や

お守り、などなど・・・。

次々と燃やされていくのを見守りながら、

消防団の方々と火の番で体を暖めました。

200701140814001少し休憩しながら

手作りの「ぜんざい」を頂いて、

今度はお腹を暖めました。

200701140836000 「焼きイモ」もホックホク♪

表面が焦げて、芯が硬かった去年の

反省を元に枯れ落ち葉を掻き集めて

今年はとってもうまく焼けました。

今年一年の無病息災を願いながらのどんど焼きでした。

|

東京に熊野?

2007113_010 ここは確か東京のはず。

近くに地下鉄もあるのに、

なぜ熊野道?

 

このお店、実は和歌山県出身の会社のお店。

紀伊山地で熊野古道を歩いた帰りに寄ると

御利益に与れるかも。

 

ちなみに、美味しいお酒は

和歌山以外の地酒も色々と取り揃えていました。

ただ、なぜか

お姉さんが日本人離れしていたのが妙に印象的。

|

東京にて

幹事会

同友会の新春の会合が東京でありました。

和歌山からは全員出席で(といっても3名ですが)、

全国の仲間と交流してきました。

糸数さん

沖縄の全国行事は順調にすすんでいるようで、

参加要請の駄目押しの一言が、

沖縄の美人代表理事からありました。

来月は、沖縄 ですよ♪

|

めんそ~れ沖縄!

Photo_3 めんそ~れ沖縄!「島人の宝」

心清さ 心愛さ 島清さ

「中小企業の元気が地域をつくり、日本を変える」

をメインテーマに、中小企業家同友会の

第37回中小企業問題全国研究集会

沖縄で開催されます。

最近は東京・愛知などの都市圏の景気回復のニュースばかりですが、

沖縄の中小企業の元気は、知る人ぞ知る状況らしい。

元気印の中小企業経営者が全国から沖縄に集結し、

交流を深めるこの企画、見逃す手はないでしょう。

|

一目百万、香り十里。

ポスター


紀州みなべの里 に、もうすぐ梅の花の季節がやってきます!


観梅用のポスターも張り出し、用意万端(^_^)v


梅の花が待ち遠しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

お年始で大阪からお仕事で来られる方々 には、


「次回はぜひ観梅に !」とお誘いしています。


 

一目百万、香り十里。


と言われる日本一の梅の里の観梅 シーズンはもうすぐ♪♪♪


ちなみに、開園は


南部梅林 が1月21日(日)、


岩代大梅林 が1月28日(日)です。


 

みなさん、今から予定に入れてくださいね~(*^ー^)ノ

|

任天堂Wiiスポーツ

2006122_007 昨年買ったニンテンドーの新ゲーム機、

Wii(ウィー)。

お正月ということで、

「Wii Sports」に今年初めて挑戦!

 

200711_020_1 体力年齢がなんと、

35才。

若い!

まだまだ、捨てたもんじゃないね~♪

 

ところで、このNintendo Wii、、

プレミアムがついてるみたい。

税込み25,000円で買ったのに、

なんと29,800円~39,800円の値段がついてる!!

http://ameblo.jp/ikameshi723/entry-10022732398.html#cbox

Wii Sports Wii Sports

販売元:任天堂
発売日:2006/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

蟹なべ

200711_022 お正月といえば、

親戚がわいわい集合して、

お鍋を囲んでのパーティ。

今年は「蟹なべ」でした。

200711_030 今年も大勢集まりました。

老若男女15人の集合写真。

はい、チーズ♪

|

元旦

200711_002 大晦日の徹夜明け。

眠い目をこすりながら・・・(-_ゞゴシゴシ

息子に叩き起こされると、

すでに太陽は昇っていた!

!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

いつもは山の峠で初日の出を拝んでいたけど、

今年は、ベランダからパチリ。

 

200711_007 暮れに買っておいた「黒豆」も、

この通り。

美味しいおせちを頂きました!

 

200711_016 腹ごしらえが出来たので、

近所の鹿島神社に初詣

( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃賽銭箱┃

おみくじをひいた息子は末吉でした。

今年一年、良い年でありますように♪

|

A HAPPY NEW YEAR.♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます<(_ _)>

本年もどうかよろしくお願いします。

☆○o*:;Д нДppч иёш чёДя;:*o○☆

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »