« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

「学校給食のない町」

20061129_015

みなべ町には9つの小中学校があります。  

そのうち給食の実施されていない学校は

南部小学校と南部中学校だけです。 

Photo_40  

先日、請願者ほか数名で役場に署名を携えて

議会議長や町長あてに提出・懇談してきました。

(町長は東京出張のため、助役が対応してくれました。)

 

1ケ月の署名運動で1800名余りの署名が集まりました。

これには、有志のメンバーもビックリ!

有権者人口約1万人の町で

短期間にこれだけの署名が集まるということは

給食へのとても関心が高いということなのでしょう。

  

今日、こんな記事を見つけました。↓

http://www8.ocn.ne.jp/~f-and-h/column/2004_0311.html

なるほど、

タイトルに書いたようにみなべ町は全国的にも珍しい町だったんですね~

 

さてさて、今回の請願がどのように実を結び、どのような反響があるでしょうか?

教育委員会では保護者アンケートを予定しているそうです。

| | コメント (0)

ATM復旧

20061129_013 あの事件から1ケ月半がたち、

役場駐車場にあるATMが

見事に復旧しました。

今度は、H鋼を基礎から何本も打ち込んで

見るからに頑丈なつくりになっています。

これで、重機が来ようと嵐が来ようと大丈夫d(^-^)

   

・・・と、

入り口での奥さん同士の会話が聞こえてきました。

「1700万円もとられたんやてぇ~」

「そんなお金あったらうちもおしわぁ~」

「ほんま、おしおし」

         ※「おし」とは、「欲しい」という意味の方言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリアサミット

20061127_006 第1回エリアサミットに参加しました。

「サミット」といっても首脳会談ではありません(笑)

ベンチャーリンク主催の優秀校舎発表セミナーです。

20061127_008 司会の山本さんが素晴らしい進行で、

盛りだくさんの内容にも関わらず、

あっという間の時間でした。

30分も押しているとは知りませんでしたが・・・(~ヘ~;) 

20061127_013 色々なベンチマークでの日本一の校舎の

取り組みが壇上で次々と発表されました。

失敗を成功の力に変えていく講師さんたちの

発表する姿に感動を覚えたり、

小林会長の「表彰校は常連校ばかりです。」

という言葉に

「よーし、次は俺たちの番だ!」と

発奮させられたり・・・ρ(^-^*) イッテミヨー!

20061127_017 最後にロビーでみんなのスナップ写真。

休日返上で参加した充実感は

それぞれの顔に決意として顕れています(^^)♪

| | コメント (2)

お受験!

20061120_002_1 土、日曜日と続いた娘の大学推薦入試。

腫れ物に触るような長い時間が過ぎ去り、

やっと終わってホットしました~。

20061120_003 帰りに、泉南のショッピングセンターに寄って、

気分転換のショッピング。

お昼は鰻のひつまぶしを食べて、ちょっとリラックス。

20061120_004 店内はすでにクリスマスバージョン!

毎年同じ事を言ってますが、

一年が過ぎるのはあっという間ですねぇ。

結果発表は来月早々。

さて、年末年始をどう過ごせるか?

ハラハラ、ドキドキです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボー解禁♪

Photo_39 0:00丁度にコンビニで買ってきました!

店内放送ではカウントダウンしてました。

私は家族みんなが寝静まった我が家での

寂しいひとりパーティーです。

せめてネットを通じて、ワインを飲んでいる

全国の方と(^O^)▼☆▼(^_^ )カンパーイ!

| | コメント (0)

どう?かわいいでしょ♪

Photo_38 久しぶりにネットショップで買い物をしました。

文庫本は結構ネットで買うのですが、

今回はとってもいいものを見つけました(^^)!

その名も「しっぽ猫スリッパ」

先日注文http://keitoya-nicole.com/していたんですが、

今日のお昼に入荷!! 早速、履いて見ました。

これがとっても、暖っかいんですぅ~(^O^)y

このマイスリッパで、この冬は乗り切れそう~

立体的な猫のしっぽがホントかわいい(^_-)-☆

しっぽが自由に動くので、

時々、立ててみたり、曲げてみたりして

遊んでいます~(*^。^*) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネットショップセミナー修了♪

Photo_2 (財)わかやま産業振興財団主催のやる気経営塾「ネットショップ開店セミナー」がついに終了しました。

最終回は自社サイトの発表と先生の批評。

みなさん堂々とお話されていたのにはビックリでした。

もちろん当社のサイトhttp://packagemate.jp/も発表しました!

先生から色々と貴重なご指摘をいただきました。

20061110_004 最後に修了証書を頂きました。

記念撮影を終えて、これからが本当のスタートだと感じました。

先生がおっしゃっていた「完成はありません。」という言葉が印象的でした。

まずは、当社のサイトで実際に注文を頂く事。

頑張るぞ~ρ(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山同友会のCMその7

2006117_010 「経営指針認証機関」って知ってます?

http://www.wakayama-npo.jp/Cando21/p_search.phtml?NO=843

(BSO=ビジネス・スタンダード・オーガニゼーションの略です。)

文字通り、

中小企業の経営指針や経営システムを審査、認証する

全国初のNPO法人なのです。

その中で、「エコアクション21地域事務局わかやま」を担当されている

中田進久さんは、学生時代、石橋代表理事の4つ上の先輩。

意思疎通もあ・うんの呼吸。

それもそのはず、お二人ともラグビー部OBで先輩後輩の仲なのです ρ(^-^*)

事務所に元ラグビー部員が増えて賑やかになりました。

同友会の『学んで実践』を合言葉に、

みんなでスクラム組んで行こう o(゚ヽ)(/)o レッツゴー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース♪(^^)

ネットショップ繁盛委員会がとうとう


和歌山市に上陸



テーマは


売れる担当者は知っている。

インターネット販売の10ヶ条


1)インターネット広告の基礎知識

2)楽天市場、ヤフーショッピング誰でも出来る簡単攻略法

3)アマゾンがショッピングモールをスタート!

4)アフィリエイトの効果検証

5)ブログがインターネットの主流に?

6)オータチュア、アドワーズクリック保証型広告の基礎知識

7)コンバージョンレート、インプレッション詳しく教えて!

8)SNS(mixi)ってビジネスに活かせるの?

9)RSSって最近良く効くけど一体何?

10)プロが教えるSEO対策の基礎知識



全く同じ内容のものを10月4日に田辺で行ったのですが

田辺開催の様子


アンケート集計で未記入のお一人を除き

大変満足した。満足した。


とパーフェクトにご評価いただいた人気セミナーです。



講師は



いまや繁盛委員会ではすっかりおなじみ、


船井総合研究所の坪本氏


そしてこの私。



それぞれの得意パートに分かれて熱く語って行きます!!




ところがこの和歌山開催に大問題発生。



参加者が集まらないのです。


開催まで2週間を切った段階でまだ一桁……。



何で!?



田辺でやるときはあっさりと集まるのに、

和歌山市ではまだまだ知名度が低いのかな。






とにかく、このブログを見ている方で、

和歌山市近郊にお友だちがいらっしゃる方は

是非薦めてみて下さい。

(もちろん、それ以外地域の方も歓迎です)



日時は11月21日(火) 午後1時~5時 

場所:和歌山ビック愛 5階会議室 502・503


参加費は無料!!


となっております。




ブログ上でも、メールでも何でもいいので

是非ご紹介ください!!


写真とか全然使ってくれてかまいません。

よろしくお願いいたします。

*マックスラインの杉本社長のブログhttp://ameblo.jp/maxline/

から原文そのまま引用させていただきましたd(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに我が家にも

Dslite ニンテンドーDSLiteが来ました!

これって、全国どこでも品薄状態で、

店頭では「入荷日未定」ばかりなんですよね。

長男の誕生日に間に合うように探したけど全然駄目で、

結局、楽天フリマで入札したら、

なんと3日かけて落札に成功(^o^)/

郵便局からの振込みを経て、

誕生日から遅れること1週間、昨日我が家に届きました。

長男は嬉しくって嬉しくって、自転車に乗って、早速友達に見せに行きました(o^-^)~'' 

とりあえず、ソフトはポケモンなんですが、

そのうち「大人の常識力トレーニング」なんかに

はまってたりして・・・(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンしました♪

業務用パッケージのWEB通販サイト

『パッケージメイト』が、本日いよいよオープンしました!

Package_mate_1

http://packagemate.jp/

みなさん、ぜひぜひご来店ください(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえってきました!

2006926_046 去年、沖縄への社員旅行での記念にと

那覇空港の三越で買ったのに、

ついに小野ゴルフ倶楽部で落として紛失か・・・

と、思いきや、かえってきました (^_-)-☆

ホッ、良かった~!

さっそくご丁寧に、封書で送ってくれました。

さすが、一流のゴルフ倶楽部。

やはり、対応が違います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »