« 自信貯金箱 | トップページ | 全国広報・情報化交流会 »

秋の信濃路へ

20061012_002 信州は遠かったぁ~。

・・・長野は何度も訪問経験があるはず。

でも、初めて自家用車で高速を飛ばしたところ、結構、距離があることに気付いた。

600Kmという距離は東京まで行くのと、さほど変わらない。

ま、和歌山という地の果て、近畿のおまけからの出発なので、遠いのはあながち長野県の責任にはできまい。

もう一つ発見。

前長野県知事は、我々が思っていたほどには地元では喜ばれているわけではなかった、ということ。

麦藁帽子をかぶり、ごんべさんのような格好で観光バスのバスガイドをしていたテレビ報道を見たことがあるが、いくら観光のホスピタリティのためといえども、もう少し品位ある知事であったほうが良かったかもしれない、という感想は私だけではないと思う。

といっている間に、福島に続き、和歌山もお騒がせ情報が出てきているが・・・(ーー;)。 

|

« 自信貯金箱 | トップページ | 全国広報・情報化交流会 »

同友会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107935/3820433

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の信濃路へ:

« 自信貯金箱 | トップページ | 全国広報・情報化交流会 »