« 和歌山同友会のCMその4 | トップページ | おばあちゃんが元気な町♪ »

阿波踊りの人波

2006914_189 徳島といえばなんといっても「すだち」と「阿波踊り」が有名。

ということで、「第34回青年経営者全国交流集会」のクライマックスは世界にその名を轟かせる「阿波踊り」。

2006914_192_1 「阿波踊り」は 400年以上の歴史があるそうです。一説には沖縄の踊り、エイサーが起源とのこと。

「踊る阿呆に見る阿呆~、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン~♪」というあまりにも有名なフレーズを口ずさみながら、見よう見まねで手足を動かしました。

2006914_190 こんな小さな子供たちも登場して、会場を沸かせました(^^)

今のうちから大人に混じり英才教育をうけているんですねぇ。一生懸命さが健気で盛んにフラッシュを浴びていました。

2006914_199 2拍子の音頭がスローテンポからアップテンポになり、いつしか舞台は参加者も入り乱れての大・阿波踊り大会に!

赤石会長も壇上に登り、千鳥足のような、如何にも心地良さそうなオリジナル阿波踊りをご披露くださいました。

2006914_201 最後は演壇からはみ出るほどの盛り上がり!!! 見る阿呆はついに、全て踊る阿呆になってしまいました(^^)

高橋実行委員長さん、本当にご苦労様でした。大成功でしたね♪

|

« 和歌山同友会のCMその4 | トップページ | おばあちゃんが元気な町♪ »

同友会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107935/3446527

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊りの人波:

« 和歌山同友会のCMその4 | トップページ | おばあちゃんが元気な町♪ »