« 和歌山同友会のCMその1 | トップページ | ラベル貼りルーム完成! »

株主総会と大学メッセ

1

午前10:00、紀陽銀行の株主総会に行ってきました。取締役のSさんの隣に座りましたが、「質問が少ないなあ。」と言われたので、「来年は私が質問させていただきます」とお答えしておきました。いつもたくさん質問される大株主のMさんは欠席されておられたようで、30分のシャンシャン総会になってしまったようです。ところで、最近出来高が異様に多すぎるように思うのですが・・・。仕手株になってしまったのでは?と、ちょっと不安(・・?

Photo_5 午後、「和大教員メッセ」に行ってきました。あのビッグホエール内では所狭しと280名の先生方がブースでPRされていました。何人かの先生とお話させていただいて、大学とのパイプをつくってきました。やっぱり中小企業家は地元の大学を大事にしなくっちゃね(^^)

Photo_7 http://www.wakayama-u.ac.jp/kikaku/messe/index.cgi

Photo_6

小田学長も元気一杯で、和歌山大学の魅力を大いに語っておられました。特に観光学部に対する情熱は人一倍でした。お話によると、全ての先生の研究成果を一堂に会して発表するという試みは全国でも初めてだとのことでした。和歌山初の新しい情報発信になりましたね!来年もぜひ続けて下さいとアンケートに書いておきました^○^

Photo_8 また、各界の方々とのミニミニトークでは、中野BC㈱の中野社長のお話がとても印象的でした。中野氏曰く、「《一村一品運動》からヒントを得て、《千社万品運動》を展開しよう!」。・・・なるほどなるほど、なんといっても和歌山は中小企業が主役の県ですものね。「千社」の元気印の中小企業が「万品」の優良商品で和歌山を活性化しようというご意見には私も大賛成です♪(^^)

|

« 和歌山同友会のCMその1 | トップページ | ラベル貼りルーム完成! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107935/2430882

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会と大学メッセ:

» 紀陽銀行 [銀行の歴史]
紀陽銀行株式会社紀陽銀行は和歌山県和歌山市本町に本店を置く地方銀行。金融グループ「紀陽フィナンシャルグループ」の金融持株会社である紀陽ホールディングスの完全子会社。和歌山県・大阪府および東京都に支店・出張所がある。和歌山県下融資シェアは約4割である。2005年5月6日よりATMでは和歌山銀行が自行扱...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 10時32分

« 和歌山同友会のCMその1 | トップページ | ラベル貼りルーム完成! »