« ラベル貼りルーム完成! | トップページ | 夏です! »

先客万来!

今朝、管理者ミーテングが終了してから色々な方が来客されました。

Photo_10 まずは、ベンチャーリンクのお二人。左側の森くんは、あの「7つの習慣」セミナーの1週間コースを受けてこられたばかり。精悍なお顔つきですね。

「あの」といってもご存じない方のために若干説明しますと・・・。

そもそも「7つの習慣」の考え方は、米国建国200周年(1976年)当時、大学教授である、スティーブン・R・コヴィー博士によって提唱されました。コヴィー博士は、建国から150年間に出版された本のすべての著者は成功の条件として、誠実、謙虚、勇気、正義、忍耐、勤勉、節制などによる人格の大切さを共通して説いていることでした。そして、コヴィー博士が集大成した著書「7つの習慣」は、1990年に初版が出版されたときにセンセーションを巻き起こし、以来世界36ケ国で1,500万部以上を売り上げ、ビジネス書として今でもベストセラーを続けています。この「7つの習慣」を実践的に体得できるようにアレンジしたのが「7つの習慣」セミナーです。http://www.franklincovey.co.jp/training/sevens_habits.html

7つの習慣―成功には原則があった! Book 7つの習慣―成功には原則があった!

著者:スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
販売元:キングベアー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一方、右側の松井くんは東京大学工学部卒の超エリート。お二人揃って今日は契約に来られました。契約内容は学習塾。ただの塾ではありません。このように名著として広く親しまれている「7つの習慣」を、「7つの習慣J(ジュニア)」として学習塾の形式で全国に展開し、小中高校生に、夢あふれる未来を自分の力で切り拓ける力を身に付けてもらうことを支援するための事業です。使命感をもって地域のためにお役立ちできるビジネスだと私は思います。

さて、ベンチャーリンクさんと入れ替わりにお越し頂いたのは、三菱東京UFJ田辺支店の西浦支社長です。Photo_11 西浦さんは決して大柄でない体格からは想像も出来ないですが、なんとスキーのクロスカントリーで国体に出場されたつわものです。今日は従業員満足度(ES)の向上について、いいお話をお持ちいただきました。出張気味の私ゆえすれ違いが多く、大変ご迷惑をおかけしているのですが、今日は久しぶりにまとまったお話を聞かせていただけて大変光栄です。いつもありがとうございますm__m

その後すぐ、ある仕入れ先の営業部長が来られ、進行中のweb通販にご協力いただけることになりました。Photo_12 また、撮影キットも丁度今日届きました。どんどん撮影しますから、9月の開店をお楽しみに(^O^)

|

« ラベル貼りルーム完成! | トップページ | 夏です! »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107935/2443513

この記事へのトラックバック一覧です: 先客万来!:

« ラベル貼りルーム完成! | トップページ | 夏です! »